忍者ブログ

芸術系MEMO。読書したり観劇したり創作したり撮影したり哲学したり。ネットの辺境を漂いながら考察する無駄のかたまり。

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • イイネ革命!
    世界の片隅で秋夢子さんを応援する活動

    素敵な歌声を聞こう♫
    ブログ内検索
    時々呟いてみたり
    東京の週刊天気予報
    まんまるメーター2号
    いろいろ
    にほんブログ村 演劇ブログ 劇団四季へ
    にほんブログ村

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    52万5600分という時間、
    一年をどうやって測ればいい?
    愛で数えてみるってのはどうかな。 season of love より


    RENTのBWファイナルライヴパフォーマンスDVDが安くなっていた。
    以前youtubeで観て欲しくなったのでCHECK。
    やはり映像作品はPCと居間のTVで観るのとは感動が全く違う。
    かなり前に見た映画版は半分がオリジナルキャストだったし、
    映像作品として珍しく成功したミュージカルだったと感じたのだけれど、
    舞台を観て思ったのはやはりRENTはパフォーマンスなんだということを感じた。
    ストーリー重視の初見なら映画版をオススメしておきます。




    絶望と喪失感の中でもがきながら、愛を信じ自分と他人を世界を肯定して
    前を向いて生きていく。そんな強いメッセージが込められている。
    makingで誰かが言っていたけれどRENTは喪失の物語。
    マイノリティー、HIV陽性、
    何かを無くしたメインキャストの未来は総じて重く暗く、生きる希望さえ無いように感じる。
    恋人を友を無くした先に何が待つのか。希望はあるのか?
    それでも私達は此処に居るし、今という時間は存在する。
    1980年代終わりのニューヨークのイーストヴィレッジは今の日本に近いのかもしれないね。


    There's only us
    There's only this
    Forget regret
    or life is yours to miss

    No other road
    No other way
    No day but today

    今は何故かlife supportの歌詞が心に沁みた。



    ↓↓よろしければランキングにポチ願います♪

    にほんブログ村 演劇ブログ 劇団四季へ
    にほんブログ村

    拍手[2回]

    PR

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]