忍者ブログ

芸術系MEMO。読書したり観劇したり創作したり撮影したり哲学したり。ネットの辺境を漂いながら考察する無駄のかたまり。

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • イイネ革命!
    世界の片隅で秋夢子さんを応援する活動

    素敵な歌声を聞こう♫
    ブログ内検索
    時々呟いてみたり
    東京の週刊天気予報
    まんまるメーター2号
    いろいろ
    にほんブログ村 演劇ブログ 劇団四季へ
    にほんブログ村

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    随分先の舞台のチケットを取るわけです。
    ボニクラは取りませんでしたが
    ジキル&ハイドが希望日に先行抽選で取れたので楽しみにしています。

    ジキル&ハイド
    http://www.tohostage.com/jekyll/index.html


    ※東宝公式動画は暫くすると削除されますのでファンの方は個人用にDLをオススメします
    公式レポ
    http://www.tohostage.com/jekyll/report.html


    笹本さんと比べ、濱田さんがクネクネ動くのが気になります。
    意味不明のコメントと相まってなにこの人状態。あまり宜しくない。
    歌声はやっぱり好きだけどアップではキツイなあ。
    濱田さんは舞台化粧が上手だと思っていたのですがそうでもないのかな?
    この濱田節が日生日生という大劇場で演技とどう噛み合わされるのか楽しみです。
    稽古が短そうだけれど大丈夫なのかしら?
    2003年再演版以来の観劇なのですが、
    鹿賀&マルシアの世界が濃かったのでその記憶を塗り替えられるか心配。
    40代の(元)人気四季俳優が大劇場でどれ位映えるのかは今後の演劇界に影響を与えそうですよね。
    知寿さんは素晴らしいし大好きだけど、やっぱり中劇場の方が映えていると思う。
    個人の雰囲気なのか、四季という中劇場で育ったせいなのか、濱田さんはどう見えるだろうか?
    素晴らしい舞台になれば四季ファンは他所を、東宝系は四季を観る、良い機会になりそうですね。
    そうなると四季には外国人俳優しか残らなくなるのかな?それも困るな。
    夢子が日本の演劇界を切り開いていく姿を見たいものです。←結局夢子〆


    観劇予定としては、ジャニと帝劇ジャック中の東宝SHOW、

    ウィーン・ミュージカル・コンサート「M.クンツェ&S.リーヴァイの世界~2nd Season」

    も同じお友達とお約束しました。
    勿論、かなめさん目当ての国際フォーラム版!!先行で取れれば良いな。

    http://www.tohostage.com/wmc/index.html



    土居さんの星金も聞いてみたいけれど、
    かなめさんの星金が聴きたいな。涼風版CD出してくれないかな~。
    瀬名さんは勿論エリザベートで宣伝しまくるよねとして
    涼風さんは来年は何か主役級に出る予定なのかしら?


    知寿さんは春はクリエ。
    http://www.tohostage.com/douke/

    道化の瞳

    玉置さんの若手公演か……。T'Sは良かったけどCLUBSEVENは好みじゃないのでこれは微妙。
    小西君出るけどお友達釣れるかな(苦笑)





    ↓↓よろしければランキングにポチ願います♪

    にほんブログ村 演劇ブログ 劇団四季へ
    にほんブログ村






    拍手[1回]

    PR

    結局サクラ大戦のイベントには参加せず。
    久野綾希子さんのお歌は聞きたいけれど、きっと今後も行かない。
    友人のお話だと今回はあまり歌わなかったようですね。





    しかも、出演者の呟きだとこのイベントはカラオケだったよう……
    う~~ん。
    久野さんの動画は生歌ですね。
    サクラの動画は綺麗なので出演者には色々惨いと思います(苦笑)



    週末は勿論、秋ジェリロ観てきますwwww
    クリスマス以来のご出演ですね。
    今年のクリスマスもチケ取ってあるので今年も出演されているといいな♪
    でも新役のお稽古やBBベルも期待したい!
    我ながらファンって我儘な存在ですね。

    拍手[1回]

    今更メモ。

    コント三銃士。もしくは、8時だよ(帝劇に)全員集合!
    正統派三銃士を想像していただけにビックリした。
    日本で言う桃太郎みたいなものだから、
    正統派ではヨーロッパでは話題にもならないのでしょう。
    そういう意味でこの演出は正しい大衆演劇だとは思うのだけれど
    はたして帝劇のカラーに合ったものだったのか?
    日本語歌詞の出来が酷過ぎてリズムに合っていないようです。
    俳優も皆歌い難そう。再演が掛かるなら訳詩を全て差し替えるべきだと思う。

    レミゼの後の割に無駄に俳優陣が豪華。
    男性アンサンブルはダンス重視だったようで歌はイマイチ。
    全体で歌うと女性が強くなり少しバランスが悪かった。
    帝劇のアンサンブルのレベルはどんどん高くなっていっている気がする。

    物語上のダルタニャンの活躍シーンはほぼカット。
    三銃士の活躍もほぼナシ。ポルトスに至ってはいいとこナシ。
    大笑いしたけどここは本当に帝劇デスカ?コマかヅカじゃないのか?
    サカケンがアレだったり、
    ヤマユウSHOWだったり、ヅカ気分になったりなんか変。
    悪役サイドが素敵に濃すぎてサイコー♪あのチラシの比率は間違いじゃなかったのね……。
    帝劇の看板にはならないだろうが、数年に一度なら良いかもしれない。
    固いなりにも井上君にようやくコメディ要素がついてきていて安心。
    吉野さんが好き過ぎて……(以下略
    井上君の仮面が一番似ていた。というかあの手書き仮面に大笑い。
    セットに金がかかってなさそう。あの剣が薬缶に見えてしまって苦笑い。象徴なのに。
    帝劇のどの演目でも言えるんだけど衣装とメイクのバランスに違和感が。
    衣装の作り込みは凄いのに、あっさりメイク過ぎてるからもう少し濃くしてくれないかな?




    ↓↓よろしければランキングにポチ願います♪

    にほんブログ村 演劇ブログ 劇団四季へ
    にほんブログ村

    拍手[1回]

    書きだしてみたら意外とありました。
    四季は秋以降のチケは無いので演目次第で増える可能性が……
    友人の方々は興味があればご一緒してくださいね。


    9月  クレイジー・フォー・ユー
        →http://www.shiki.gr.jp/applause/cfy/


    10月 ソング&ダンス―The Spirit
         →http://www.shiki.gr.jp/applause/songdance2011/index.html
     
         眠れぬ雪獅子
         →http://www.tsmusical.com/stage/

    12月 カミーユとロダン
         http://www.tohostage.com/gold/index.html


         CAT'S クリスマス特別カーテンコール
         http://www.shiki.gr.jp/applause/cats/index.html


    1月  ラ・カージュ・オ・フォール
         →http://www.tohostage.com/lacage/index.html


    2月  ハムレット
         →http://www.tohostage.com/hamlet/index.html

        「BONNIE&CLYDE」
         →http://www.bonikura.com/

    3月  ジキルとハイド
         →http://www.tohostage.com/jekyll/index.html 
     
        オペラ座の怪人
        →http://www.shiki.gr.jp/applause/operaza/
         ※1月末まで発売済ですが、良席完のため次回販売分を予定。







    ↓↓よろしければランキングにポチ願います♪

    にほんブログ村 演劇ブログ 劇団四季へ
    にほんブログ村


    拍手[0回]

    大人気で全日程SOLD OUTの『CLUB SEVEN 7th stage』を観に行きました。
    観劇ではなく観賞。
    歌もダンスも芝居も笑いもある大衆演芸。
    カッコイイ言い方をするとエンターティメントショー!!

    何故観に行ったかと言うと勿論かなめさん目当て。
    御年五十歳になるかなめさんの生ダンスなんてもう観れないでしょうし
    ワクワクしながら必死にチケを取りましたよ。

    あと帝劇でもおなじみの吉野さんのキレキレのダンスと芝居が好き♪
    吉野さんは四季の研究所出身なんですよね。
    本当に才能ある人は四季から飛び立って大舞台で活躍出来るものですよね。(以下略
    四季は華がある人が少ないから、四季に無い毛色やら華やらを満喫してきました。

    →http://www.tohostage.com/club7/index.html

    CLUB SEVEN 7th stage


    相変わらず千秋楽も過ぎていますので、感想はいつも通り収納。↓↓↓


    今後のかなめさん出演メモ

    ●涼風真世と京フィル マイセレクトミュージカル
    6/12(日) かしはら万葉ホール「ロマントピアホール」 (奈良県)
    ヴォーカル:涼風真世
    司会:日高のり子
    管弦楽:京都フィルハーモニー室内合奏団

    曲目:
    風と共に去りぬ
    我が名はオスカル
    星から降る金~ミュージカル「モーツァルト」より
    100万ドルのキャンドル~ミュージカル「マリー・アントワネット」より

    →http://www.city.kashihara.nara.jp/manyo/bunkahall/event/suzukaze.html

    こういう変な企画は東京でやってください。八王子とか多摩でいいんで。
    星金が聴けるなら行きたいけれど奈良はちょっとねぇ。
    ミュージカルファン宝塚ファンもアニメファンも行く人多いはずだから。


    ●ロミオ&ジュリエット
     2011年9月7日(水)~2011年10月2日(日) 赤坂ACTシアター
     ロミオ役 城田優 山崎育三郎 (ダブルキャスト) 
     安崎求、石川禅、浦井健治、涼風真世、未来優希 他未定
     → http://www.tbs.co.jp/act/event/rj2011/

    先日、心の赴くまりな様のBLOGでも紹介されていましたが
    宝塚でも上演されたフランスミュージカルの東宝版初上演となります。
    乳母役でしょうか?
    ホロプロヒロイン枠が未定なのが気になります。
    演技が出来て歌える人希望(苦笑)頼むよホント……大根多すぎ


     
    ●るろうに剣心
    新作アニメーション?主人公剣心役声優? 
    →http://www.j-rurouni.com/
    詳細不明ですが、complete collection のDVD特典のことかもしれません。
    期待は出来ないなあ。
    ヅカもまたアニメ声優の仕事やればいいのにって思うけれど
    アニメファンと舞台ファンはあまり被らないのかな?


    感想はコチラから↓↓↓

    拍手[4回]

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]