忍者ブログ

芸術系MEMO。読書したり観劇したり創作したり撮影したり哲学したり。ネットの辺境を漂いながら考察する無駄のかたまり。

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • イイネ革命!
    世界の片隅で秋夢子さんを応援する活動

    素敵な歌声を聞こう♫
    ブログ内検索
    時々呟いてみたり
    東京の週刊天気予報
    まんまるメーター2号
    いろいろ
    にほんブログ村 演劇ブログ 劇団四季へ
    にほんブログ村

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今更メモ

    【本日のキャスト】
    ビースト:飯田洋輔
    ベル:鳥原如未
    モリース:林和男
    ガストン:田島亨祐
    ルミエール:百々義則
    ルフウ:遊佐真一
    コッグスワース:青羽剛
    ミセス・ポット:遠藤珠生
    タンス夫人:倉斗絢子
    バベット:小川美緒
    ムッシュー・ダルク:寺田真実
    チップ:牧野友紀

    [男性アンサンブル]
    小出敏英
    沢樹陽聖
    安江洋介
    林晃平
    安芸雅史
    熊川剣一
    平山信二
    廣瀬聖人
    影山徹

    [女性アンサンブル]
    倖田未稀
    市川友貴
    鳥海郁衣
    加藤あゆ美
    渡辺由紀乃
    森田江里佳
    伊藤綾那
    福岡唯子
    高橋えみ
    渡辺夕紀

    小技使いの福井ビ観劇のつもりが急に飯田ビにキャス変。
    幼くてかわいいのかもしれないが、歌唱力と迫力が物足りず感動できなかった。
    ディズニーのBBはビーストの成長の物語なのでビーストの魅力が大事だと思う。
    鳥原ベルは歌とセリフの音が違いすぎる。
    セリフにドスが利いていてCFYの秋ポリーに見習って欲しいような(苦笑)
    ベルとしてはデメリットだと思う。ヅカの癖なのでしょうか?
    若いベルってだけで嬉しいんだけど、里咲ベルと比べ可愛らしさと知性が足りない。
    音も外れるけど、そこそこ無難にこなしているといった風。
    セリフの難はあるかもしれないが、高木ベルが見たい。
    音割れする佐野ビーが懐かしい。
    夏は相変わらず音響が悪くて頭が痛くなる。

    田島ガストンは初見のお一般友人が気持ち悪いと言っていたのでキャラとして正解?
    草食系男子ビーストと肉食系ガストン、アメリカイズム満載の肉食系のヒロインとしてベルが描かれればいいだけであって、気持ち悪いという風に描かれなくてもいいと思うのだけれど。

    百々ルミは軟派ながらも礼儀正しそうで好き。
    青羽コッグスは執事として頼りなさすぎる。イギリスっぽくないなぁ。
    小川バベは苦手だったんだけど、以前より良くなった。
    ホークさんがイケメン!でもジャンプは軽すぎて物足りない。
    アンサンブルは新人が多いのかちょっとパワー不足。

    四季劇場「夏」の屋外喫煙スペースが
    身障者用スロープからの遠い反対側の線路側になっていて
    以前出した要望を考慮して頂けけていたのが嬉しかった。
    但し、一般客の動線と重なるので迷惑だと思う。
    根本的な解決策が必要なのではないだろうか?




    ↓↓よろしければランキングにポチ願います♪

    にほんブログ村 演劇ブログ 劇団四季へ
    にほんブログ村

    拍手[1回]

    PR

    本日は秋さんの誕生日ですね。
    おめでとうございます。

    秋ポリーはぴば!

    長かったCFYツアーが終わって休暇中でしょうか?
    個人的には、ソンダンで歌声を拝見したいですが
    さすがにあのレパートリーに参加するのは大変ですよね。
    早く秋さんの歌声を舞台を拝見したいですね。



    個人的にはやっぱりグリドルで惚れたのでもう1回だけでもキャッツで見たい。
    今の劇団の状態じゃ無理ですよね?




    ちょっと広告が増えたのでブログの移転を考えています。

    拍手[1回]

    久野綾希子さんが声優をなさっていたことを友人のmixiで初めて知りました。

    『サクラ大戦 武道館ライブ2 ~帝都・巴里・紐育~』
    というイベントに参加されるようですね。
    サクラ大戦というと懐かしのミュージカル系ゲームアニメですが
    まだ展開していたことにも驚きです。


    公演名 サクラ大戦 武道館ライブ2 ~帝都・巴里・紐育~
    開催日 2011年10月7日(金)
    会場 財団法人 日本武道館

    詳細→http://sakura-taisen.com/event/budokan2011/


    久野さんの名前を見て久々にこのCDを聞きました。
    うう~~キャッツ観に行きたくなってきた。

    劇団四季ミュージカル 「CATS」オリジナル・キャスト劇団四季ミュージカル 「CATS」オリジナル・キャスト
    劇団四季

    ポニーキャニオン 1985-04-21
    売り上げランキング : 47789

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    普段はロングランキャスト版聞いちゃうからね(笑)
    悲しくなってきたのはナイショだ……




    ↓↓よろしければランキングにポチ願います♪

    にほんブログ村 演劇ブログ 劇団四季へ
    にほんブログ村

    拍手[2回]

    いつの間にかLK東京とBBだけ冬までのチケット販売が決定してるんですね。
    鼠王国の国土といえる関東の民の教育は完璧ですね。裾野が広すぎ。
    このご時世に人気ネズアニミュで劇団四季の資金繰りもなんとかなるね。
    ありがたいありがたい。
    団員が安心してお仕事出来て、私達が観劇出来るのも鼠さんのお陰です。


    第3回 日本版CSI( 顧客満足度指数)
     1位 劇団四季83.4 (初登場) 

    は多分に2位のTDRの効果があると思われる。
    だって四季ヲタのリピート率はともかく、満足度は決して高くないでしょう?
    →http://biz-m.oricon.co.jp/pickup/data/pickup_20110620.shtml
    それにオリコンだし金を積めば以下略

    考えたら頭が痛くなりそうな色んな大人の思惑で
    四季はあの辺りに沢山劇場があるわけなんでしょうね。
    そういう側面から考えても代表って凄い文化功績者。
    賛否両論あるとは思いますが、基本は歌舞伎と同じだし。



    鼠様のおかげで、地味な大井町が四季メロディー一色になりましたね。
    なんと、『りんかい線大井町駅』の発着メロディが美女と野獣に!
    音源を探してきましたが、なかなか素敵ですね。
    観劇の興奮も増しそうです。

    大崎方面 「美女と野獣」
    新木場方面 「おもてなし ビー・アワ・ゲスト」



    しかし、残念ながら私はりんかい線を使わないのです。
    でも大丈夫京浜東北線ホームの発着音は

    ヴィバルディ「四季~春~」



    りんかい線程じゃありませんが、頑張れば観劇の余韻に浸れないこともないです。
    皆さま、無理やり頑張って!

    それはともかく公式を見て
    →http://www.shiki.jp/navi02/news/014473.html

    「若返って!」

    と猛烈に叫びたくなったのは私だけじゃないみたい。
    作品も好きだし、役者さんに文句は無いんだけどそう思ってしまう。
    鳥原さんは今週はイタリアからお帰りかしら~。
    坂本さんは夏はオーストリア準備だと予想して友人をBB観劇に連れて行く予定。
    せめてベルでだけでも若返って欲しいなあ。






    ↓↓よろしければランキングにポチ願います♪

    にほんブログ村 演劇ブログ 劇団四季へ
    にほんブログ村

    拍手[0回]

    ということで、CFY東京凱旋公演のPVを見て先行前にワクワクしてる夢子ファンです。
    DMも松島ボビーだったので、期待しているのですが

    C4U

    新PVも松島ボビー&秋ポリーメイン。
    これで開幕キャストが違ったら四季の詐欺っぷりも酷いと言わざるを得ない。
    期待してますよ。


    それにしてもこのPVの出来は他に類を見ない出来。
    映像が粗く音も悪いのはいつもの事だけれど酷過ぎる。
    カメラ位置が前PVと違い、遠くから見下ろす映像しかないのだから
    同じシーンでPV作っても全く迫力が違い魅力が伝わらないでしょうに。
    四季は同じPVしか作らないのか作れないのか知らないけどセンス無いですね。
    プレゼン資料と考えれば、もう少し力を入れるべき所だと思うのですが
    どのようなマネジメント戦略なのでしょうか?

    秋さんの怒るシーンは迫力が足りない上に籠っていると叩かれていて
    秋ファンの私でさえその通りだと思うけれど
    このPVでのセリフは怒るシーンしか出ていないので
    結果、パンチがなくコメディー要素が全く伝わらず作品の良さが無くなっている。
    歌ウマな秋さんの見せ場のひとつ「I Got Rhythm 」も音が悪くダンスも迫力が無いし
    他の歌はナシで、秋さん良いとこなしじゃないですか?
    「Shall We Dance? 」のダンス中にニコっと笑うシーンは凄く可愛いけど瞬間だけ。
    (その後殴られた松島ボビーの変顔も楽しい)
    もう少し、松島ボビーと秋ポリーの良さを引き出すPVであって欲しかったな。

    こうなるともう一般向けというより松島ファン向けのPVにしか見えない。
    けれど、松島さんはダンサーだから、台詞も歌も間延びして聞こえてキュートじゃない。
    今回の全国公演の組み合わせは全部観たけれど
    松島ボビー&秋ポリーの組み合わせが一番可愛くて好きなんだどなあ。
    もう少し成長して戻ってきて欲しいな。
    秋さんは見る度に成長していた気がするし全部廻りそうだけど
    松島さんはまた全国でボビー登板予定があるのだろうか?


    大好きな「クレイジー・フォー・ユー」
    素敵な舞台になって「秋」に戻ってきて欲しいですね。 

    あえて、全国PVも並べてみよう。


    比べるのは酷かもしれないが荒川さんの歌の方が素敵。
    そういえば、C4U川口も行ったので早く感想書かねばと思いながら時が経ち……。




    ↓↓よろしければランキングにポチ願います♪

    にほんブログ村 演劇ブログ 劇団四季へ
    にほんブログ村

    拍手[4回]

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]