忍者ブログ

芸術系MEMO。読書したり観劇したり創作したり撮影したり哲学したり。ネットの辺境を漂いながら考察する無駄のかたまり。

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • イイネ革命!
    世界の片隅で秋夢子さんを応援する活動

    素敵な歌声を聞こう♫
    ブログ内検索
    時々呟いてみたり
    東京の週刊天気予報
    まんまるメーター2号
    いろいろ
    にほんブログ村 演劇ブログ 劇団四季へ
    にほんブログ村

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    大阪SOM開幕が9月に決定しましたね。



    きっと子役たちは夏休みに猛稽古なのですね。ガンバレ!
    当然開幕は、芝大佐と井上マリアでしょうから
    お二人とも子役稽古に参加なさるのでしょうね。
    製作発表には笠松さんと土居さんも出てらっしゃったので
    三人態勢で子役育成をしていくのでしょうか?
    子役公演だから3月迄の期間限定かな?
    エルザも坂本さんで開幕して頂いて、
    夏はBB鳥原ベルを期待したいのですが(友人を連れて観劇のため)

    それじゃあ、AIDA8月は誰がやるんだと隙間を捏造し妄想するのはオタクの基本性能。考えて行きましょう♪さて、アイーダにキャスティングされているのは
    『濱田めぐみ 井上智恵 江畑晶慧 樋口麻美 秋夢子 』 ですね。
    上位2人とドナ縛りが続いている樋口さんも無いとすればで
    江畑さんか秋さんが濃厚ですよね。


    主な演目のヒロイン ★は現キャスト ()は他で出演中

    ドナ    ★樋口麻美(井上智恵)鈴木ほのか 濱田めぐみ
    ソフィ    (江畑晶慧) ★谷口あかり 五所真理子 岡本瑞恵
    ベル    ★坂本里咲 鳥原如未(沼尾みゆき)(江畑晶慧)(秋夢子)(高木美果)木村花代(井上智恵)
    アイーダ   濱田めぐみ ★井上智恵 (江畑晶慧)(樋口麻美)(秋夢子)
    アムネリス  大和貴恵、★佐渡寧子(光川愛)鈴木ほのか 金平真弥
    エルファバ ★江畑昌慧 木村千秋(岡村美南)(樋口麻美)
    グリンダ   (沼尾みゆき)(苫田亜沙子)★山本貴永
    クリスティーヌ・ダーエ  笠松はる (高木美果) ★沼尾みゆき(苫田亜沙子)(佐渡寧子)
    ポリー   ★秋夢子(岡村美南)(樋口麻美)
    ピコ    ★岡村美南(樋口麻美)
    マコ    ★苫田亜沙子(勝田理沙)
    マグダラのマリア ★高木美果
    サテン   ★勝田理沙 時枝里好 林香純

    雪ん子    笠松はる 奥平光紀 (前回キャスト)
    LK CAT'S ユタ アンデルセン は省略
        
    JCS     ~7/19
    AIDA    ~8/21?
    夢醒    ~7/31
    CFY全国  ~7/21

    ということを前提に考えてスライドすると

    高木マリア→高木ネッサ  (もしくは高木ベル)
    井上アイーダ→井上マリア
    岡村ピコ→岡村エルファバ
    苫田マコ→苫田グリンダ もしくは 苫田クリスティーヌ
    秋ポリー→秋ジェリロ? (秋アイーダ 秋ベル 共に順位低い)

    岡村エルファバになれば、当然江畑はアイーダか江畑ソフェイへのスライド?
    苫田グリンダになれば、沼尾ベル?
    エビータ・リナ等の古い作品で野村後釜ばかりの秋さんはロングランへのスライドは少ないですよね。新役が定番に繋がらない。
    そして8月の市区劇場『秋』の演目が未発表です。
    アンデルセン追加が無ければ、CFYという噂は本当かもしれない。
    今回のCFY全国で評判も上々な秋ポリーとデビュー予定らしかった岡村ポリーで回す2カ月もも有り得るのかも。

    此処まで書いたところで結局結論は何かと言うと、
    夏は、秋アイーダ か 秋ポリー が濃厚そうだから
    夢子オタはそれまでに夢子貯金しつつチケ確保を確保しなきゃねって話。
    きっと私はアンデルセンの岩崎ニールスに通いますが
    普段は動向を気にしていないので、偶に動向を整理してみたくなるんです。


    さて観劇日記が溜まっているのに進んでいません。今後は

    4/1 オンディーヌ考察の続き(まだまだ続くよ。奥深すぎるし)野村贔屓
    4/23 ステッピングアウト(記憶が薄れてるよ、下村さんが~~)保坂贔屓
    4/24 CRAZY FOR YOU の続き(待って下さる方、ありがとう)秋贔屓
    5/8 CAT'S (分析する物語なんてないじゃないかRWだもん)岩崎贔屓

    以上の感想が残っています。CFY千葉等は省略。
    微妙な似顔絵イラストとかもあるけど見たい人いれば公開していきます。
    どれも難題な上に需要皆無なのでまったり更新です。
    週末頑張ります。



    ↓↓よろしければランキングにポチ願います♪

    にほんブログ村 演劇ブログ 劇団四季へ
    にほんブログ村

    拍手[4回]

    PR

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]