忍者ブログ

芸術系MEMO。読書したり観劇したり創作したり撮影したり哲学したり。ネットの辺境を漂いながら考察する無駄のかたまり。

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • イイネ革命!
    世界の片隅で秋夢子さんを応援する活動

    素敵な歌声を聞こう♫
    ブログ内検索
    時々呟いてみたり
    東京の週刊天気予報
    まんまるメーター2号
    いろいろ
    にほんブログ村 演劇ブログ 劇団四季へ
    にほんブログ村

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今週は秋夢子様がキャッツシアターに居ない。
    FBの仕様変更ゆえか、「劇団四季で働いていました」になっているし
    私の中に満ちるこの寂しさこそ
    『去りゆく秋の物悲しさ』
    なのかもしれません。(単なるお休みだと信じていますが)

    実際は戻ってきた秋ジェリロは冷たいと評判でしたしどうなんでしょうか?
    私も2回程観劇したけれど
    たれ目がちデカ目グリドルメイクの日は
    表情がコロコロ変わって可愛いかったけれどジェリロの衣装が浮きがちで
    キツ目ジェリロメイクの日は風邪を引かれていたせいかイマイチ。
    握手の時も歌っていないようでしたし……

    1月末からエビータですから既にお稽古開始でしょうか?
    でもクリスマスカテコは秋ジェリロで観れたら幸せです♪


    そんなわけで秋の風景です。
    ちっとも物悲しくならないのはカメラのせいではなく私の作風なのかも。



    2011.12.04 ご近所散歩 by (C)manmarusky

    ここ半年程デジイチにハマっていますが
    友人に聞いてもさっぱりわかりません。
    とりあえずこれがダメとかイイ!とかでもいいんで教えてくださいまぜ♪
    HELP ME!!

    拍手[0回]

    PR

    PCに残ってた適当な写真を
    鮮度等を調整することに依ってどれ位ドラマティックにすることが出来るか試してみた。

    横浜のみデジイチにて撮影。それ以外はコンデジ。



    ドラマティック研究中 by (C)manmarusky

    なかなか印象的な写真になった気がします。
    風景写真はかなり大胆に調整出来るものなのですね。





    拍手[0回]

    普段写真をレタッチすることは殆どなく、
    ほぼ撮りっぱなしでWebアルバムに放り込む。

    先日横浜にて早朝撮影した写真を何気なくイジってみたら
    Gleyだった空が幻想的に変わった。

    カメラマンにはレタッチ技術も必要なのだと今更知った。

    IMGP4542
    IMGP4542 posted by (C)manmarusky

    同時刻の未レタッチ写真
    IMGP4536
    IMGP4536 posted by (C)manmarusky



    ついでに夜景も派手めにしてみた。
    ちょっとドラマチックになった気がする。

    IMGP4516
    IMGP4516 posted by (C)manmarusky

    同時刻の未レタッチ写真
    IMGP4520
    IMGP4520 posted by (C)manmarusky

    カメラや映像も奥が深いな。
    もっと色んな写真が撮りたい。上手くなりたい。
    以前からデジイチでよく撮影している友人達に色々教えて頂かねば!
    分からないことが多すぎて何から聞いたらいいのかサッパリです。






    拍手[1回]

    馴染みの猫喫茶「きゃりこ吉祥寺店」に新仔猫が入ったということでお邪魔してきました。
    目的は勿論カレンダー素材撮影のためなのですが……沢山遊んじゃいました。



    2011.11.30 きゃりこ吉祥寺店 by (C)manmarusky

    新加入の仔猫ちゃん
    牛柄のセルカークレックス「ぎゅうにゅう」
    三毛長毛セルカークレックス「れんにゅう」
    三毛折れ耳スコ「レナ」(借猫)

    仔猫の時は一瞬だから撮影出来て良かったです。
    大人猫は相変わらずで、
    5年前程のオープン当初入り浸っていたのが懐かしい。



    きゃりこ吉祥寺店
    武蔵野市吉祥寺南町1-5-7 雪ビル4F
    http://catcafe.jp/



    大きな地図で見る




    拍手[0回]

    横浜猫ではなく、お隣の町田猫。
    猫喫茶「ねこのみせ」さんでお猫様を撮影しつつまったりしてきました。
    http://www.nya-n.jp/


    2011.11.19 ねこのみせ by (C)manmarusky


    前半は設定模索の為不安定な絵に、
    後半は膝乗りねこ「なったん」に膝を提供したため、相方が撮影。
    撮り味が違うのが分かるでしょうか?

    やっぱり猫はいいなぁ~~~~♪

    ねこのみせ
    東京都町田市原町田1丁目2
    http://www.nya-n.jp/


    大きな地図で見る






    拍手[0回]

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]